週明けから近所の整形外科に通うことになった長女。
月曜日は夕方ギリギリに滑り込み診察してもらい。
面白い先生で「何したんや?こけたんか?」と問い
「はい。こけました(--;」と長女が答えると
「コケやんといてくれるかー(--) なあ?お母さん」(-。-)/
と笑いながらおっしゃる。
「ホンマにその通りです!!」思わず力を込めて答える私でありましたが(^^;
さて、その翌日。
一人で通うことになってたので、行く前に声掛けてくるやろーとのんびり待ってたら
いつまで経っても長女は来ない。
夕方自宅へ帰って聞くと「もう行って来たけど・・・」
という事は・・・・・・・・・・。
「アンタ。もしかして診察券もお金も持たずに病院行ったっっ???」
「(-"-;) ・・・・・・。うっ、次持ってきてって言ってくれたもん!」
「つうか。病院行く度に母が診察券だしたりお金払ったりしてるの見たことないんかいっっっ!!」
そこへ父ちゃん登場。
「おーー。絆創膏小さくなってるやん(^^)良かったなあ~
何も持たんと行ったって?初めて一人で行ったんやモン。しゃーないよなあ(^o^)~」
甘甘発言連発。。。。。(--)
でも。どーも些細な事が分からないらしい。
自分もそんなだったかなあ?
ていうか、自分は小学校1年生くらいで一人でバスに乗って眼科に行かされた記憶が・・・
そういう事も許されるのどかな時代だったということなのかな(^^;
という訳で。
怪我して以来、ずっと親にいじくり回されて、笑いのネタにされてる長女。
免疫がついてきたのか
「ふんっ!どーせドジですよっ!!!」
と開き直っているこの頃であります(^^)v